2019年6月26日(水)

つれづれ日記

アミノ酸を食べて美しく!パート2★美健レシピ♪

健康は食から!といわれるだけあってとても大切です。
とっておきのレシピをご紹介します(^^)

かつおには旨み成分のイノシン酸が豊富で、体重や生活習慣病が気になる方におすすめのアミノ酸食材です。

 

 

色も鮮やかで、たまらなく美味しそう!!

MyJINO『マイジーノ』2019.05月号P18.19より引用

 

 

次は『牛乳』です!

牛乳のタンパク質は、他の食材よりも消化吸収率がよく、アミノ酸スコアも100。

コップ2杯分で1日に必要な必須アミノ酸のを摂取できるといわれています\(^o^)/

 

 

MyJINO『マイジーノ』2019.04月号p18.19より引用

 

梅雨の時期を元気に乗り越えるため、食事には気を使いたいものです。

ぜひ参考にしてみてください(^^)

 

 

<今年のお中元に、おすすめはこちらです。↓↓>

●プチギフトに:夏の手土産(豆うちわと昆布いろいろ)

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●昆布のうま味セット

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●わさび、ゆず、かずのこ:3種昆布詰合せ

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2072

●帰省の手土産、内祝に:佃煮昆布詰合せ3C

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2122

●クリンスイで作る「うま味昆布水」セット

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2194

 

●夏のおくりもの【涼風-すずかぜ-】

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2308

 

 

 

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