2013年8月17日(土)

地域の情報・徒然草

とうろう流しと大花火大会♡

こんにちは。

お盆も終わりましたね。

昨日敦賀市で、「第64回とうろう流しと大花火大会」がありました(^o^)

読経に合わせて、赤・青・黄色の灯ろうが海に流され、鮮やかに彩っていました!

その後、1万発の花火が打ち上げられました(*^^)v

今年のテーマは「COLOR―敦賀を色彩で歩こう」ということで、カラフルでとっても綺麗な花火でした♡

20130816-2

ド迫力で、地響きがすごかったです。

attachment00

視界一面に花火が打ち上げられるので、とっても見応えがあります!!

attachment01

花火を写真に撮るのって、なかなか難しいですねっ(>_<)

この花火大会を見終わると夏が終わったな~と実感してしまいます。

次は、9月の敦賀まつり~(^^♪

今年の敦賀まつりは、 東京ディズニーリゾートのミッキーマウスをはじめ人気キャラクターたちが、カーニバル大行進に参加してくれるんです。

特別なデザインを施したバスに乗って、まつりを盛り上げてくれるみたいなので、楽しみですっ♬

わたぼうしでした~!