2013年8月19日(月)

地域の情報・徒然草

うどんぶっかけに昆布+生姜・・

こんにちは。

お盆も終わり敦賀市では花火大会も終わり涼しくなるかと思えば、

まだまだ、暑い日が続いています。

お盆は実家に帰省をし親子、親戚で食事をされる方も多いと思いますが、

私も実家で1年に1、2回会う親戚共々と食事をしました。

歳のせいか呑み過ぎなのかお盆終盤は胃もたれをし食欲もない状態・・・。

そんな時はと思いぶっかけうどんでもと作ってみました♪

bukkake

氷見うどんに、夏野菜のトマト、オクラに玉子におあげに写真ではわかりづらいですが新商品の

昆布+生姜ををトッピングに具だくさんのうどんにしてみました。

これ、食欲がない時でもけっこう食べれます(笑)

ぜひ、おためし下さい!

 

昆布+生姜袋

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1182