2020年4月11日(土)

地域の情報・徒然草

コロナに負けない!マスク再利用、手作り布マスク、キッチンペーパやリード使用などなど(^_-)-☆

手作りマスクの完成品(^^♪  手縫いです。

コロナに負けない!シリーズです。(笑)

使い捨てマスクが洗って使えるなんて、コロナ事件が起きない限りわからなかったと思います。持続可能だったんですね。それでも、2回が限界かなぁ。。コレ、持続とは言えないですね。3回目、洗ってみます。

職場の先輩が、マスクを手づくりされてまして、型紙を頂きました。毎日、毎日、今日こそ作ろう、今日こそ作ろうと思っているんだけど。。。毎日、毎日、明日作ろうってことになってます。(^^;)

こちら、キッチンペーパーとリードで作られたマスク!

.

裏も、表もこんなに綺麗に、仕上がっています。器用です、流石sさん(@^^)/~~~。

お菓子の袋につかわれてる針金モールを使用して、鼻の部分も完全にカバーできる仕様です。細かい技。が。光ります。耳掛けのゴム部分には、パンスト(新品)輪っかでカットしたものが使用されていて、全く痛くなくって、使用感がとてもいいそうです。

やれば、、、できるもんなんですね。自給自足生活(^^)

一日も早い終息を願い、お客様のご安全とご健康を心よりご祈念申し上げます。

●奥井海生堂だよりVol.268「だしみつ・昆布酢」に加えて「昆布酒醤油」入荷!!両面ガーゼ手ぬぐいでマスク作り