2013年8月28日(水)

地域の情報・徒然草

9月第3月曜は・・

こんにちは。

 

もうすぐ9月、だんだん涼しくなってきて、秋の訪れを感じます(^O^)

さて、9月第3月曜は『敬老の日』です。

 

敬老の日は、多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿をお祝いする日です。

当初「としよりの日」という名前で昭和29年に 制定されたようですが、

ちょっと良くない名前だということで(・・;)・・・昭和39年に現在の「敬老の日」の名称に改められたようです。

 

 

 

 

長寿のお祝い、 日ごろの感謝の気持ちを込めて、ギフトを送ってみてはいかがですか?

↓     ↓      ↓      ↓

 

おじいちゃんおばあちゃんに :敬老の日ギフト(角型はんかち入)

敬老の日ギフト(角型はんかち入) 

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1051

 

すぐにお召し上がり頂ける、

白とろろ・おぼろ昆布・たべるかつお節と

かわいい柄の両面ガーゼ角型はんかちの計4点を越前和紙箱に詰合せしました!

メッセージカードもお付けしています。

 

きっとおじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれるとおもいます(^O^)

今年は9月16日が敬老の日です。

ご注文はお早めに(*^_^*)

 

 

うりぼうがお届けしました。