2013年9月2日(月)

地域の情報・徒然草

夜の敦賀祭りに行きました☆

敦賀祭り1日目、夜の部!!

ということで仕事帰りのやまぼうしを誘い、工場のB先輩を道連れに夜の敦賀祭りに行ってきました♪

全員浴衣で!!特にB先輩が素敵すぎる・・・

浴衣

お祭りは気比神宮の境内の中も屋台が出ていて、なんとお化け屋敷もあるんです。

普段夜は入ることができない本殿は、なんだか不思議な雰囲気でどきどきしました。

夜の気比神宮

 

神宮の後は屋台をめぐって、B先輩のおすすめの「まるまる焼き」を食べました。

まるまる焼き

丸い、お好み焼きとたこ焼きの中間のようなふわっとした生地に中から半熟卵がでできてすごくおいしかったです。

 

おまけ<サービスショット>

テープカット

2日目の開会式では社長が出席されていました。テープカットの瞬間を逃さず激写です☆

 

今日は、残念な雨が降り続いています。。。

 

ブログアイコン小 伊丹.pngつくつくぼうしがお伝えしました。