2013年4月14日(日)

地域の情報・徒然草

新緑の季節ですね

こんにちは。。
桜もついに、葉っぱが目だってきちゃいましたね~。新緑の季節です。

もみじも青タケも、とてもキレイな黄緑色の葉っぱが芽を吹き出してきました~。

bunka05.jpg

今日は、掛け軸が掛け替えられていましたね~。
四季を感じ、床を飾ることを忘れないように。。。
と訴えられているようです。社長に・・・

ハイ! しっかり受けとめました。

タケノコご飯の季節です。。。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

スーパーでは、おいしい新たまねぎも売られていますね~。
この新たまねぎは、マリネで食べるのが一番なのであります。手(パー)

bunka01.jpg

右斜め上今回は、富士酢では人気の「紅芋酢」を使用しました。
日高細切り昆布や結び昆布をいっしょにまぜてますわーい(嬉しい顔)
大好評の玉ねぎのマリネ! お試しあれ~グッド(上向き矢印)

そうそう、お料理と言えば、後藤加寿子先生がだしの本を出版されたそうです。

後藤先生、さすがにお着物がよくお似合いです。写真右は和楽に掲載の後藤先生です。

詳しくはこちらで
http://kazuko-sansyo.com/news/

bunka02.jpg

季節を感じれる、旬の野菜で、楽しいお料理してくださいね。

ではまた手(パー)

kai-mama.jpg専務のみっちゃんがご紹介しました。