2013年10月14日(月)

地域の情報・徒然草

グランフロント大阪 紀伊国屋書店で「昆布レシピ95」☆

グランフロント大阪6F 紀伊國屋書店~  とっても広かったです(+o+)

『昆布レシピ95』山脇りこ著 奥井海生堂監修!

「だからできるレシピ本」と書かれたPOPと共に販売促進してくださっています。

感謝☆感謝です、ありがとうございます。  にんにくさんと仲良く並んでました♡ (笑)

1014gran01

おやおや、手にとって、ご覧頂いています。。。 いや、いや、この手は あ・た・く・し (笑) 髪のぱさつき、要注意です。

期待通り、手にとってくださる方、たくさんいらっしゃるようで。
落ちかけてましてん。。。

こっそりと手直し^^;

 

1014gran02

そして、ちょっと離れた棚に、内田先生\(^o^)/  にこやかに、いらっしゃいました。どちらも良書です。

 

連休の真ん中、大阪の北地区を散策してみました。いえ、ちょっと見たいものや、目的があったのですが、時間が全然、足りませんでした。。

1014gran04

グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA)

「お散歩ショッピング」が基本コンセプト。都心の一等地にいながら緑や水、光を感じられる空間で、ゆっくりそぞろ歩きしながら買い物や食事を楽しめる施設。。 らしいです(^_-)-☆さすが、安藤忠雄さんデザイン監修(広場中心部分)、 人が多い割にゆったり感、味わいました。

 

1014gran03

最後に、カールおじさんにご挨拶して、散策終りです。 特に意味ナシ(^_-)-☆

 

時には、人口集中地区で、「 人は何を求めているのか。。。」視察してみるのも、守、破、離の一考につながるカモです。

東京まではちょっと時間が足りないんで、関西初出店の関東のお店せ巡り。。。関西にて(^_-)