2013年10月18日(金)

地域の情報・徒然草

地域情報♪ 秋のイベント!

こんにちは。

今日は地域情報をお伝えします(^^♪ THE地元ネタっ!!

敦賀博物館通りにレトロでかわいい町家のお店が3件OPENします♡

201310181719_0001

「キトテノワ」、「TOKLAS」、「パンかあさん ぽこぽこ」です。

3軒とも今の店舗から移転して、博物館通りに新たにお店を開くとのこと!201310181719_0001-1

キトテノワは野菜たっぷり(無農薬)のランチが人気のカフェ(*^^)v

ケーキもおすすめです☻

TOKLASはCDと海外の雑貨を扱う隠れ家的な雑貨屋さん!

(行ったことないのでOPENしたら行ってみたいです♡)

パンかあさんぽこぽこは種類の豊富なパン屋さん!

子どもの健康を考えた素材にこだわるパンがたくさん並んでいます。

OPENまであと少し♪とっても楽しみです!(^^)!

 

博物館通りからすこし歩くと港があります。お散歩するのに程よい距離です☆

福井を楽しむ大人のタウン誌「福楽」より・・・

201310181721_0001

敦賀のシンボルを歩きながら訪ねるコースが紹介されています。

201310181721_0001-1

赤レンガ倉庫の近くには、奥井海生堂金ヶ崎本社工場があります☆

お散歩がてら寄っていただけたら嬉しいです(^O^)♡

 

 

 

 

もうひとつイベントのご紹介!!

201310181720_0001

先ほどお笑いコンビ、T2の方が持ってこられました(^o^)

なんと、北陸最大級!!!

お笑い好きにはたまらないイベントですねっ♪

優勝者を当てて豪華景品をGETできるみたいですよ~☆

 

以上、HOTな地域情報でした~☆