2013年6月5日(水)

地域の情報・徒然草

つれづれ日記

梅雨の始まりのはず・・・ですが、雨が落ちてきません。

この季節には、嬉しいお天気です。
現場の方では、ギフトの包装に奮闘中です。   新人さんも頑張っております。
日に日に成長が見られます。 現場での作業は時間をかけて研修しています。
とても頼もしく、フレッシュな若手!とても期待できます。
DSCN2126.JPG
だしパックの袋入れ作業のシーンです。 九曜紋は、形がよくって、
シールにしてもおしゃれなポイントになります~右斜め下 DSCN2117.JPG
家紋のデザインって~ぃのは、なかなかおもしろいですね。
ロゴ制作のヒントにもなります。

DSCN2132.JPG

  社長へのお祝いに頂いた洋蘭、一つ一つ、花が咲く時期を終えています。
それにしてもいろいろな色が届きました。
その後は・・・、植え替えに奮闘中です。
すべての品種を一株づつ選んでいるので、色違いの蘭が並ぶのを期待しています手(パー)
こちらの植物はぐんぐん、のびて、葉っぱがどんどん増えています。
DSCN2130.JPG
ストレリチア・レギナエ(Strelitzia reginae)と云うそうです。
こちらもお祝いに頂きました。 なんと、日本語名は極楽鳥花わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

こんな花が咲くそうなんです。

http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-strelitzia-reginae_large.html

ゴクラクチョウカ22(極楽鳥花)

是非とも、見たいものです。 事務所のみんなで見守っています。   つれづれの様子でした。わーい(嬉しい顔)

noren.gifスタッフTがお送りしました。