2013年11月2日(土)

地域の情報・徒然草

社長室から、特ダネ!! 

 

さて、社長室からの特ダネ!!  またまた、こっそり、見っけちゃいました。

tokuda1030-05

な~んだコレ?

日本橋かるた(@_@。  いろはかるたのようです。はじまりがいいですね~。

いつの世も、道の起点は日本橋(^^)/~~~  そう言えば、 お江戸日本橋♪ ってウタがありましたよね~。

『お江戸日本橋』は、東海道五十三次の道中を歌詞に歌い込んだ日本の民謡だそうですが、こちらの「いろはかるた」ちょっと違ってます。

日本橋地区に特化したお歌のようなんです。今後ますます、日本の商業中心の核となるとされる日本橋、私たちもちょっとキニナル

http://mi-mo.jp/pc/special/coredo/

詳しくは、11月5日の報道で^^;

 

tokuda1030-04

そして、社長室の一角に・・  おそらく先代の時代に使われていたであろう時計です。ボンボン時計、懐かしいです。お掃除しながら、「大きなのっぽの古時計♪~」って歌うと、ちょっと泣けます。時計には思い出がいっぱい刻まれているものでから。

 

そして、ただならぬ写真を見つけちゃいました。社長と専務の若かりし頃のツーショット(^^)/~~~ 考えられないくらい♡が飛んでいます。 モデルのようなお二人です。あの頃は・・・(^_-)-☆

そして、ワンコが一匹(?_?)  グアムにいる大事な社長のお友達です! そう言えば、このフォトスタンドは社員のグアム土産。。。 海外旅行って、ホントよかですね~。私は、社員旅行で行ったきりで、国内もままなりません(>_<) 時期を揃えて作った 家族のパスポート・・・悲しい限りです。

社長~、そろそろ海外!!! お願いしまぁ~す。(こんなところで、スミマセン。。。)

 

 

tokuda1030-03

そう言えば、ワイングラスにまぎれながら、ライトアップされた素敵なガラスのカップ!
サイドボードにひっそり置かれてからひさしいのですが、先日、社長が綺麗に洗っていらっしゃいました。そうしたら、生き返ったかのように美しい、ほどこされた細工には、こんなにも、気品があったんだ~。

こちらも、実は社員の海外土産!! です。新婚旅行で行かれたトルコ? だったかの・・・、たしかそのはずです。

今は二児のお母さん、がんばって子育てされてます。

 

 

気ぜわしい季節になってきました~。

ありがたいことです。お客様、お一人お一人に、精神誠意、ご対応させて頂いております。お世話になった大切な方への贈り物にはどうぞ、奥井海生堂の昆布詰合せをお贈りくださいね。

banner_2013-winter

 

社長室から、特ダネ!! 今後もお楽しみに~。