2013年11月18日(月)

地域の情報・徒然草

本節と大工さんのカンナ削り(笑)・・・ではなくて、かつお削り器☆

今朝は、冷気を感じつつも、爽やかな青空が広がっていました。

紅葉日和ってことでしょうか? 秘密のメープル街道もどき、近所にあります。こんな日には、夕暮れ時が楽しみなんです。

・・・ですが、夕方より、お天気が傾いてきたようで、気温もぐんぐん下がってきました。
背中にぞぞっと、悪寒が走ります。お風邪を引いてる皆さんも周りに多くなっています。(泣)

今晩は、あったかぁ~いもの!! 食べてくださいね。わたしも(笑)

 

そういえば、こんなものが。。。  会社に届きましたぁ~。

こだわりの 「本節」と「大工さんのカンナ削り」(笑)・・・ではなくて、かつお削り器です。(@^^)/~~

かわいい木ヅチがついてます。

 

DSCN5722

 

こちら、卓上用。 かわいいミニサイズ!なのです。

間違いなく、削り立ての香りと旨みが、十分楽しめます。(こんな感じで ↓↓ デジカメサイズ)

DSCN5735

これは、よさげですね~。湯豆腐にも、お雑煮にも、おいしさがふっくら、ふくれあがりそうですよっ。

こっそり、持って帰りたいぃぃぃ。ダメダメ(笑)

●皆さんも、こちらにて是非お求めください、ギフトにもよろしいかと。。

http://www.marufuji4147.co.jp/kezuriki.html

 

 

そういえば、弊社も還暦のお披露目や内祝いに素敵なギフトをご用意しております。

DSCN5870

こんな風に、黒龍酒造の吟のとびらのかわいいミニボトルと人気の昆布+生姜(瓶入り)と吉祥昆布など

おめでたいものがいっぱい詰まっております。 \(^o^)/

越前和紙箱に詰合せてが、とても、とても喜ばれています。

皆さんも還暦のおりには、どうぞ、ご検討ください。お祝いの気持ちが伝わる贈り物、まちがいなしです♡❤