2013年11月30日(土)

つれづれ日記

絵ハガキ、お手紙いろいろ、届きます!!

おはようございます。11月、最後の朝です。明日からは12月!気分的に、気忙しくなってきました。

敦賀は、冷たい雨が降っています。が、まだ白いものは落ちてきていません。

こちらの地域では、この土、日には、タイヤ交換が必要です。

 

今日は、 最近、会社に届いた(正確には、社長に届きました)絵葉書の 中から。。。

DSCN6054

上段:熊さんのお鍋を月鍋と云うそうです。それって、シビエ料理のひとつ!といえるのでしょうか??

かわいい絵てがみから、クマさんが呼んでいます。月のワッペンを着けて、手招きしてます(笑)

 

下段:ローマから、届きましたぁ~。懐かしいポポロ広場。。。なぁ~んて言ってみたいものです ^^;

弊社の大切なお得意様とご一緒に、ご来訪くださった幼稚園の園長先生からです。ご丁寧にお礼のお葉書をくださいました。昆布のお話を真剣にお聞きくださって本当にありがとうございました。

 

 

DSCN6110

絵画の展示販売のご案内のようです。ハガキといっても。。。そのままミニ額に入れちゃってもいいカモ(笑)

「ミニヨン展 」の「Mignon」とはフランス語の「小さくて美しい、かわいらしい」と云う意味なんだそうです。

奥井社長は、ワインもお好きですが、絵もお好きです♡

 

 

DSCN6060

本当にいつもありがとうございます。詠まれた句の中には、必ず、「おくいたかし」が盛り込まれています。今年もかなりの枚数を頂きました。ありがとうございました。

(インク代!かかってらっしゃるんでしょうねぇ~。)俗っぽい心配ですみません。<(_ _)> スペシャルビスコ食べながら、お花の鑑賞しています。

 

 

 

DSCN6064

奥井海生堂のファンの方からです。絵葉書でも絵手紙でも、AIR MAILでもありません。 その方は外国船に乗っていらしたセーラーマン!今は日本にお住まいです。これまでの経験や、海外の昆布情報など時々、お知らせくださいます。いつもありがとうございます。

長い船上生活で、こんな風に、AIR MAILを日本に向けて、送っていらしたんでしょうね。

 

 

DSCN6067

達筆のご丁寧なお手紙です。巻き物かと思いましたぁ~。墨文字が美しいです。

近頃、特に筆を持つようにしたいと思っているのですが、お時間に追われて。。

 

老後の楽しみに取っておくことにします。(笑)