2013年3月23日(土)

つれづれ日記

東北新幹線「はやぶさ」グランクラス(*^^)v

こんにちは。。

先日、春分の日のお休みを利用しまして、仙台の祖先のお墓参りと

東方の被災地への訪問の旅にでかけました。

東北新幹線、「はやぶさ」3月5日デビューしたばかり・・・

な・の・で
先頭車両をリクエストしましたら、『グランクラス』とやらになっちゃいました。
やはり、初乗りは、先頭車両に乗りたいんです。。。子どもみたいで、スミマセン。
2013touhoku01.jpg
東北新幹線「はやぶさ」は、デザインが素敵です。 ホント!私好みの色ハートたち(複数ハート) ざんす(笑)
2013touhoku02.jpg
<少しPRしときます手(チョキ)
3月16日より「はやぶさ」320km/h運転開始、東京~新青森 最速2時間59分
これまで最高時速300kmで運転していた新幹線「はやぶさ」について、3月16日のダイヤ改正より
一部列車の最高時速を320kmに引き上げ。
これにより、東京~新青森間の最速所要時間は、3時間を切って2時間59分になりました。
グランクラスは、サービスが充実しています。
こちら、和の軽食  右斜め下
2013touhoku03.jpg
こちら、洋の軽食  右斜め下
2013touhoku04.jpg
お茶タイムには、東北のお菓子 萩の月とハーブティー  右斜め下2013touhoku04.jpg
大変、おいしゅうございました。。。
どうしても、食べ物の話題になっちゃいますが、 旅の始まりに、素敵なサービスを受けることができ感激しました揺れるハート
ちょっとの贅沢で、めちゃめちゃ、得した気分になれるでざんす(笑)

心に残る旅のお話は又こんど。・・。   グランクラス詳しくはこちら左斜め下

最後にひとこと、東北に行ってください!

それが一番大事るんるん では手(パー)
kai-mama.jpg専務のみっちゃんでした!