2013年12月25日(水)

地域の情報・徒然草

Merry Christmas♡ そして、新年の準備・・・福袋?

 

MerryMerryMerry Christmas♡
くりすますのごあいさつです。

1224-05

 

 

いよいよ、新年の準備がはじまりました。

 

福井県の花、水仙を頂きました。

日本海のきびしい風雪に耐えぬいて寒中に咲くスイセン!

その忍耐さが、県民性に通ずると言われています。確かにりんとしています。

 

DSCN6414

自宅にも、暮れには必ず届きます。ほとんどのおうちで新年には水仙が生けられてますね。

 

1224-01

 

 

本当は水仙で、立花を生けたいものです。

川辺さんには、本当に憧れています。

(FBから頂きましたぁ~。。ごめんなさい。)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=219435971571550&set=pcb.219436181571529&type=1&theater

 

 

門松も飾られました。金ヶ崎本社です。のれんに良く似合います。

絵のような日本のお正月文化の形、完成です。

 

DSCN6439

 

 

最後に、2014年の福袋、準備中です。

 

大変にお徳なんです。。なので、限定30個にさせて頂きます。お楽しみに~。

 

「和食」が無形文化遺産に登録され、昆布は特別に注目され始めました。

テレビ、新聞の取材も非常に増えています。もちろん、ご注文もです。。

そんなこんなで、お礼の意味も込めて、この福袋には、期待できまぁす。(@^^)/~~~

 

1224-03

残り僅かの2013年、悔いなく締めくくってくださいね。