2013年3月16日(土)

地域の情報・徒然草

3/17文化放送10:30~【浜美枝さんとのトーク番組に】

農政ジャーナリストとしてご活躍の浜美枝さんの

ラジオ番組 「いつかあなたと」(文化放送)に社長が出演します。

**********************************************************

【放送日時】 3月17日(日曜日) 10:30~ <文化放送AM1134kH>
**********************************************************
あまりに素敵なツーショットで、写真を頂いちゃいました。すみません^^;
130315mrokui.jpg
 実は、すでに収録を終えております。こちらスタジオでの様子ですね。
ホント~にかわいいです。浜美枝さんぴかぴか(新しい)
浜美枝さんのブログ  http://hamamie.jp/ (←こちらでご紹介頂きました)
さぁ~て、本日は・・・、  箸にも棒にもひっかからなかった、(賞がとれなかったもうやだ~(悲しい顔)
事務所メンバーのお弁当わーい(嬉しい顔)  見せちゃいますがく~(落胆した顔) ←言い訳付ですふらふら
毎朝バタバタしていて、今日もいつものお弁当です!
豚肉の味噌炒めにおぼろ昆布を巻いたら、味に深みが出ておいしかったです!

彩りを考えて詰めました!エビフライも手作りです♪ 昆布使ってません。すんません。

サラダすき昆布を細かく切って卵焼きに。キャベツとしめじの温野菜わさび昆布のせ。
健康志向で出来る限り味付けは薄目を目指しました。

料理を考えるのが楽しかったです。入賞せんでもウマイです、コレ\(*^_^*)
花のように見えるよう、トマトの切り方を工夫しました!
今回は野菜とチャーハンで、すぐに作れるメニューだったので、 次回はもうちょっと凝ったものを作りたいと思います。
サラダすき昆布のサラダって、イイですよ~ぴかぴか(新しい)
ちょっと急いだので、天丼弁当です。
昆布とかつおだのしパックで天丼のつゆを作りました!
みりんを多めに醤油は、うす口、ちょっと天つゆ めざしましたふらふら
器をお重にするだけで、中身も気分も、ランクUPぴかぴか(新しい)(自己満足グッド(上向き矢印)
スイーツはかわいさを演出するためにハート型にカップを変形してみました。
サラダすき昆布のてんぷらがあれば、入賞したのカナ~?
とりあえず、 参加賞の「いっちょらい」 めっちゃ喜ばれました。。。
写真: おうちで乾杯(^<^)人(^<^)   炭酸ジュースの方、運転手さんですか?<br /><br />
いえいえ、確か我が家のあるじ・・・(笑)<br /><br />
参加賞のいっちょらい、長男がひとりじめです!<br /><br />
梅酒は3年熟成、母仕込み^^;
ちなみに、炭酸ジュースの人が世帯主ですもうやだ~(悲しい顔)

4合びん握りしめる長男ちっ(怒った顔)

梅酒は3年熟成ぴかぴか(新しい)、私・・・が、仕込みましたわーい(嬉しい顔)
いっちょら~いるんるん で 家族そろって、幸せ いっちょら~い手(パー)
ありがとうございました~。
事務所メンバー、来年は、入賞めざして、がんばりましょう手(グー)
noren.gifスタッフTがお届けしました。