2014年2月21日(金)

地域の情報・徒然草

福井でかなえるDream!冊子のご紹介★

 

今日は会社に置いてあった冊子をご紹介したいと思います。

DSCF5341

『Dream』

福井県で暮らす、福井で働く人のためのガイドブック(*^^)

 

就職を希望している高校生を応援するプロジェクトとして

福井新聞社が年に1度発刊されている冊子ようです。

 

 

DSCF5335

↑こんな感じに

福井県内の企業の方々の話、学生のインタビューが載っています。

 

 

奥井海生堂は掲載されていないのですが、

いつもお世話になっている

黒龍酒造さん(右)、米五のみそさん(左)も掲載されています。

DSCF5339

従業員さん、それぞれの仕事に対する思い等が語られています。

 

 

 

少子化(-_-) そのうえ、年々県外で就職していく学生が増え、人口が減少している福井県ですが、

福井にもたくさんの企業があります。

福井県の一企業として、奥井海生堂も学生さんを応援しています(*^^)v

 

福井県での就職を希望されている方は

是非参考になさってください★

 

うりぼうがお届けしました。