2014年2月27日(木)

地域の情報・徒然草

レシピ本ご紹介★暮らし上手のおうちごはん

 

今日はレシピ本をご紹介します。

 

201402261613_0001

 

『暮らし上手のおうちごはん』

 

1週間の献立や、いつもの食事の支度で手を抜く所、ひと手間かける所など、

実践しやすいレシピがたくさん載っています。

 

★何と云っても手書き文字やイラストがかわいい♥、デザイン性豊か♡

写真がキレイ!! などなど買ってしまいたくなるレシピ本なんです。(*^^)v

 

 

 

お世話になっている山脇りこさんのレシピも・・↓

201402261613_0002

 

昆布水を使ったレシピです(*^_^*)

和食だけでなく、洋風にアレンジしたパスタやロールキャベツの昆布水レシピも!

 

 

 

また、だしをとった後の昆布を使って、

作り置きの常備菜の作り方もあります!

 

201402261613_0003

 

どのお料理もおいしそうで、

あまり凝った料理をしない私でも作ってみたいレシピがたくさんありました(*^^)v

 

みなさんも毎日の食卓においしく、ヘルシーな昆布を

いろいろな料理に使ってください♪

 

 

また、昆布を使ったレシピ・・

こちらもあわせてチェックしてみてください★★ ↓

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1196&cid=149&pcid=0

○ ノンオイル&10分でできる 昆布レシピ95○ 1,260円 (税込)

 

うりぼうがお届けしました。