2014年3月4日(火)

地域の情報・徒然草

ひな祭り*春らしい桜柄の大口ギフト作成中!!

昨日のお話*

大口ギフトのご注文を頂きました!

 

今回は、春らしく桜柄*

一足早く桜が満開になったような、そんな感じです。

桜色がとってもきれい◎

 

 

せっかくなので、工場の仲間を紹介しながら、ギフトの様子をレポートしまーす*

DSCN7851

 

80個ほどご注文頂いたそうで、総勢9人で取り掛かっております。

これだけ人数が揃うと、完成が本当に早いんです!

皆さん、ベテランですから^^

 

茶目っ気たっぷり、ピースしてくれたオカダさん、写真を撮り損ねてしまいましたが…

男性社員の中で唯一、ギフトができるので参戦しています♪

 

後ろで黙々と作業しているWさん、恥ずかしがって写真に写ってくれませんでしたが、とっても絵になる仕事っぷりです*この後包装にも取り掛かっておりました!

 

 

DSCN7874

和紙箱をパパパっと広げて…

この作業、簡単そうに見えて意外と難しいのですよ!

ふたをきれいに重ねながら、身だけ残す!!!

勤続9年?若手Oさんは手慣れたものです^^

 

手前で作業中のYさんは工場の姐さん☆彡

今日も元気に声かけしてました!!活気があっていい雰囲気♪

手の動きが早い!!!

 

 

1

工場のムードメーカ兼かあちゃんことタッキーさん、業務もヒートもギフトも出来ちゃうので引っ張りだこです*

今回はのしつけ。内のしです☆

 

ギフト担当、ベテランSさん(うしろ)と、べっぷさん、

2人の息はピッタリ^^なので仕事がスムーズに進みます♪

DSCN7865

包装がきれい*これだけぴっちり包装するには結構力がいるのです!

どこにそんな力が隠れているの!?

 

Sさんは先を読んで発送準備に取り掛かります。この間、勤続20年以上ということで表彰されました~~

箱詰めもきれい***

 

DSCN78731

 

 

こちらはMさん。包装も接客もパパッとこなします。

なんたって、昔は神楽店の店長さんでしたから***

DSCN7876

 

セロテープ台を取りに行っていて写真を撮れなかったのですが^^;

ふわふわ癒し系のKさん♪普段は業者さんの注文を担当してますが、大口ギフトがある時は包装に入ってもらっています*

 

 

以上、スペシャリストな9人とギフトの様子でした!!

心を込めて作ったギフトが無事に届いていますようにっ☆

 

 

安心安全、顔の見える昆布屋さんを目指して、

これからも、キラキラ光る社員の様子をお届けしまーす*

 

 

以上、ひよっこやまぼうしの社内レポートでした