2014年3月13日(木)

地域の情報・徒然草

コレド室町店「今日の一枚」&whiteデー

 

こんにちは。

最近、ようやく、気温が高くなってきました、「春」を感じますねっ。

奥井海生堂コレド室町店が、桜フェスティバルで賑わうのも、もうすぐです。

楽しみですね。

 

今日の一枚!

「蔵囲昆布」

_H6A3741

スズ箔の上に日本画用の絵の具で描かれています。

社長が古くから親しくして頂いている著名な画伯の手による魂を込められた力作、見ごたえがあります。

 

小さい根っこが力強く、大きな昆布をしっかりと支えて、荒波から引き裂かれぬように、つなぎ止めていた様子が伺えます。
根っこが大事です。何事においても!

。 。 。 。

 

さて、明日は、ホワイトデー♡

ホワイトチョコレートを使ったケーキもおいしそうですね。

レシピみっけ(笑)

 

201402261507_0002

今日は、もう少し、レシピ、ご紹介します。

 

201403131829_0001

昆布レシピ95より

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1196

 

佃煮昆布が美味しいおつまみやお菓子になるんです!!

 

 

お休みの日、時間をみつけて、作ってみるのも・・・いいですね♡

 

 

この春は、パッケージで差をつけて★ 昆布のプチギフト!

入進学のお祝いのお返しに~。 ウケルと思いますよ(^.^)/~~~

ホワイトデーに 新柄和紙箱 : CD箱詰合せE

こちらから、是非、お求めください。↓

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1046

 

 

 

 ごまちゃんでした♪♪