2014年4月25日(金)

つれづれ日記

清浄歓喜団♪

こんにちは。

春のぽかぽか陽気と山の新緑がとても気持ちよい今日この頃です(*^_^*)

 

4/16~22の一週間「ジェイアール名古屋髙島屋様」の催しに出店させていただきました。

たくさんのお店の中に、老舗の京菓子司「亀屋清永」様が出店されており、

奈良時代に遣唐使が仏教の伝来と共に日本に持ち込んだ唐菓子の一種「清浄歓喜団」を

社長が購入され、事務所メンバーも一緒に試食させてもらいました☆

DSCN8529

とても凝ったつくりです☆

DSCN8537

社長自ら切り分けて頂きました。

お上品でとてもおいしかったです!こしあんの中に7種のお香が練りこんであるとのことで、

鼻から抜ける香りもおいしかったです~(^^)

外箱はこのような感じ↓↓中には「清浄歓喜団」の由来が説明されています。DSCN8526

みんなで味百選の広告を見ていろいろとお勉強中です。

弊社のお取引先様などがたくさん出店されていました。

 

DSCN8533

 

歴史深いお菓子を食べることができとっても光栄でした~(*^_^*)

一品に込められた思いも感じることのできる逸品でした。

皆様ぜひ、一度食されてみてはどうでしょうか☆

お菓子の歴史を感じることができますよ~☆

 

亀屋清永様ホームページ→http://www.kameyakiyonaga.co.jp/

issunいっすんぼうしがお届けしました。