2013年4月26日(金)

つれづれ日記

新人レポート-只今、現場にて研修中-

こんにちは!美味しい新米A子 改め やまぼうしです♪ (祝:命名わーい(嬉しい顔)

敦賀に来てから、調度1ヵ月、まだまだ、慣れないことばかり・・・。

そんな中、製造現場での研修が始まりました。gift130405.jpg

現場では、プロの技が光ります。ぴかぴか(新しい)こちらは、お馴染み昆布詰合せ<越前和紙箱入り>のギフトですが、速く美しく丁寧に・・・、仕上がっていきます。gift130403.jpg

あっという間に、ギフトの山が出来上がっていますがく~(落胆した顔) 右斜め上

そして、こちらは出荷前の、袋詰めの作業です。一つ、一つ、賞味期限を確認し、商品の最終チェックをしています。

やまぼうしも先輩に教わりながら、やってみますが。。。おぼつかない手つきです。 コツがあるようで。。。

慣れれば、出来るようになるのだとか^^; 早く慣れて一人前になりたい・・・デス!!
頑張ります。

ちなみに、最近、日高細切り昆布や根昆布のご注文が多いそうなのですが、 この袋詰めは、少々、手が痛いふらふら先輩の皆さんは、凄いぴかぴか(新しい)

gift130409.jpg
実際に昆布を手に取って、商品をつくっていると・・・
食べ方、味、昆布の育った環境もわかってきます。驚きの連続です。

昆布って、正直で、繊細で、奥が深いものですね。皆さんも、昆布とお話ししながら、お料理を楽しんでくださいね。

 

以上、やまぼうしでした。