2014年5月19日(月)

地域の情報・徒然草

でました、でました

こんにちは。おかだです。

1週間の出張明け、頭の中を泳ぎまわる魚の群れを払拭すべく、釣りに出かけました。

自宅から10分ほどのいつもの河口。

いつもの定番のルアーで一通り探った後、最近ちょっと気に入っているルアーにつけかえた直後、

くくくっと小さなあたり。

わりとすんなり寄ってきたのでそのまま抜きあげようと思ったら、けっこう重い!

DCIM0348

あげてみると56cmのフッコ(スズキの若魚)。

真夜中に撮ったので暗くてよくわからないですね。

こちらは自宅の流しにて。

DCIM0339

おなかの中から10cmほどのヒイラギが4匹でてきました。

ルアーのサイズ、もうちょっと大きくしてもいいかも。

 

頭の中の魚は増えてしまいました。

また行こ!