2014年5月28日(水)

地域の情報・徒然草

鮎便りが届きました*

風薫るころ

奥井海生堂の事務所では、爽やかな風が書類をまき散らしています。嘘です。

冷房要らずのこの季節は、節電を心がける奥井海生堂社員が一番爽やかにお仕事できる時…(工場を除く)

窓の外の緑が、パソコンで疲れた目をいやしてくれるおまけつきです。

 

さて、この季節、毎年京都の「鮎茶屋 平野屋」さんからお便りが届きます。DSCF5617

緑したたる青葉のころ

鮎釣り解禁となり

あゆたより申し上げます。

 

粋なお便りには、可愛らしい紙風船の鮎が!!

泳ぎたがっていたので、デスクトップの川に放流してあげました^^*

DSCF5618

 

DSCF5620

 

京都の夏を大満喫できる予感がしますね♪

 

 

 

「鮎茶屋 平野屋」 http://www13.ocn.ne.jp/~a0359/

 

 

 

以上、やまぼうしでした