2014年6月15日(日)

地域の情報・徒然草

COREDO室町店だより。。。山王祭の神輿行列♪

こんばんは。

COREDO室町店より近況報告です。

今日は、日本橋・中央通りで山王祭の神輿行列がありました。

「江戸三大祭り」と「日本三大祭り」に名を連ねる山王祭。

日本橋では今回初の試みとして、京橋から日本橋までの中央通りすべてを使ってのイベントで、

各町会自慢の神輿12基に、町火消防100人が加わる大行列で賑わっていました。

お昼休みを利用して折り返し地点の日本橋付近へ行ってきました♪

image

 

 

たくさんの人で、各お神輿から「わ~っしょい!わ~っしょい!」の掛け声飛び交ってました。

image

橋の上はこんな感じ。お神輿見えませんでした(T_T)

image

先頭はこんな感じ。

image

他にも、太鼓や笛などの音で賑わってました。

近くの温度計を見れば…30度!!!暑い。。。

サッカーW杯は負けてしまいましたが、山王祭は炎天下の中、ものすごく賑わっていて、楽しめました。

image

また、7月11日からはCOREDO室町4階で「アートアクアリウム展」も開催されます。

ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

COREDO室町店は皆様をおまちしております!