2014年6月30日(月)

地域の情報・徒然草

今シーズン最初で最後の・・・

こんにちは。おかだです。

行こう行こうと思いつつなかなかいけなかったグレ釣り。

シーズンも終わりかけてやっとのことで出かけることができました。

ルアー釣りなら2時間ほどで行って帰ってこれますがグレ釣りはそうも行かず・・・

かみさん、息子の冷たい目線を振り切り行ってきました!

当日は若干波気のあり、よさそうな感じでしたがなんといっても時期が遅め・・・

siraki

コマセを撒きますがグレの姿は見えません。(餌とりのスズメダイはいっぱい・・・)

2ヒロのたなで釣り始めましたが、付け餌が残ってくるので思い切ってハリスを50cmほどカット、

1ヒロ半ほどにかえたところ・・・

gure

ちっちゃいグレ。

この後何匹か釣れましたが、サイズはみんな同じくらい。

ブログに書くくらいやから釣れたんやろと思った方、残念でした。

今日はグレのお土産は無でした。

そのかわり割といいサイズのサヨリが数匹、

こっちを専門に狙ったほうが面白かったかも・・・

sayori

こんどは秋が深まってからかな~