2014年8月7日(木)

地域の情報・徒然草

自然がいっぱい!!

こんちはぁ~。

 

池河内湿地に新しい相棒を片手に写真を撮りに行ってきましたぁ~。

池河内湿地は笙の川の源流付近にあるのですが、敦賀の人でも知ってる人は少ないかも、、、

 

ひそかな期待 → トトロに会えるかも。。 笑

be08075

 

大自然に囲まれ、この真夏でも涼しく感じるほどの場所です!

 

遊歩道でバッタ発見(@_@)!!

沢山いたのですがとり逃し、結局一匹しか撮れず、、、

be08074

 

上を見上げれば休憩中のトンボさん

体の青がキレイですねー!

 

be08073

こっちのトンボさんは

羽の薄さまでばっちり見れました(◎ω◎)!

た・ぶ・ん、シオカラとんぼ? だと思います。

be08072

 

上を見るだけじゃなく、目線を落としてじっくり見るのも楽しかったり*

 

be08071

 

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ出来た休日でした!

次はどこに写真を撮りに行こうか考え中のべっぷです(V)o¥o(V)