2014年8月20日(水)

つれづれ日記

夏の思い出☆(いっすんぼうし編)

こんにちは☆

地元、敦賀気比高校の高校野球ベスト8決定にわいている敦賀です!!!

驚くほどの打線ですね~☆

暑さに負けそうな時、炎天下でボールを必死に追いかける高校球児をみて元気をもらっています☆

そんないっすんぼうしの夏の思い出を紹介します(^^)

 

まずは京都貴船の川床で「流しそうめん」を食べました。

2014natsu07

7月の厳しい暑さでしたが、待ち時間や食べている間はマイナスイオンを

たっぷり浴びて自然の涼しさに癒されました。

この景色を見ながらの流しそうめんも格別のおいしさでした~☆

 

続いては、流しそうめんを食べたお店の近くにある「貴船神社」(*^_^*)

2014natsu08

7月ということで七夕が飾ってあったのですが、たくさんの方のたくさんの願いがありました。

私も友達とお願いしてきました~☆

あと貴船神社で有名な「水占みくじ」もしました。

白紙になったおみくじを水に浸すと「大吉」やいろいろな言葉が

浮かびあがってきます☆

 

そして最後は「平等院鳳凰堂」へ~☆

 

2014natsu6

お堂の中に入ってガイドさんのお話も聞けたり、昔から残る絵など

たくさんの歴史にふれることができて本当に充実した京都旅行でした☆

 

そして、もう一つの思い出は今年の2月ごろから始めた「よさこい」で福井の祭に出場したことです。

2014natsu3

北海道や石川県、県内で有名なチームなどたくさんの演舞を見れてとってもいい経験でした。

他の祭の演舞が残っているので、楽しんでいきたいな~と思います。

以上いっすんぼうしがお届けしました。