2014年8月28日(木)

地域の情報・徒然草

地域情報! いよいよ敦賀まつりです☆

こんにちは。

だんだん涼しくなってきましたね(^^♪

 

今日は地元ネタご紹介します。

敦賀で秋の行事といえば・・・「敦賀まつり」ですっ(^O^)

地域情報誌unoより・・・

20140828-2

今年は平日ばかりですが、舞鶴若狭自動車道が開通したのでご当地キャラのパレードがあるそうで賑わいそうです♪

敦賀まつり寄り道MAPにて神楽店も紹介されました!

20140828-1

好評いただいているCD箱詰合せを掲載させてもらいました。

お祭りに来られた際には、ぜひ神楽店にお立ち寄りください(*^^)v

 

 

祭りとは関係ないのですが、こちらの立派な冊子。

敦賀市が発行している敦賀観光ガイダンス!!

20140828-3

 

20140828-4

食のコーナーでは「おぼろ昆布」も紹介されています。

他にも敦賀市の情報たっぷりでいろいろ参考になります。

以上、地域ネタお送りしました~!

わたぼうしでした☆