眞子の昆布巻き~。お正月にはかかせません。

お正月と言えば、何といっても、外せないのが昆布巻き\(^o^)/

こちら、眞子の昆布巻き。。弊社の羅臼昆布で巻かれました~。

 

kobumaki004

光子専務のお友達Yさんの手作り(*^^)v  美味しそうですね~。すばらしい。

 

kobumaki003

大きく巻いて、綺麗にカット! じっくり煮込まれています。

お正月には、昆布がかかせません。

 

それでは、おまけのおまけに、松前づけもどき。

写真みぎ・の・はし 笑  ちっさくて、すみません。

mame2_n

昆布が恥ずかしがって、隠れています。。が、松前づけには、なくてはならぬお方です。^^;

日高細切りで~。

 

●羅臼昆布はこちらより

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=165&cid=103&pcid=80

●日高昆布はこちらより

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/category.aspx?cid=100

 

 

 

・・・とは言っても、子どもたちは、別室で、おせちよりもコチラ?

tako_n

生涯の友って、いいですね。見てるだけで、癒されます。

近頃は、「竹馬の友」 ならぬ「タコパの友」というらしい(^_-)-☆