2015年11月9日(月)

昆布講座、昆布料理

第5回社内お弁当コンテスト 作品紹介その4

まだまだ、続くよ、お弁当の紹介\(^o^)/

 

●こちらのお弁当は、宮ジュンさん✿

・とろろ昆布と山椒入り細目のおにぎり。

○野菜たっぷりを心がけながら作ってみましたした。(^^♪ 山椒がきいた細目入りおにぎりは格別です。是非、お試しくださいね。

宮本s

 

●こちらのお弁当は、MAOちゃん✿

・日高細切昆布・・・油げの中に入れて、袋煮にしました。焼きうどんのかくし味におぼろ昆布、トッピングに細目昆布を使っています。

○御飯だとみんなとかぶると思ったので、焼きうどんにしてみました。\(^o^)/大谷s

 

●こちらのお弁当は、新人み~ちゃん✿

・日高細切昆布:はんぺんと醤油煮 サラダすき昆布:カニカマで和える 納豆昆布:焼きたらことブレンドしてご飯にのっけました。

○昆布が苦手なので、美味しく食べられるように考えました。

昆布はいろいろな料理につかえるんだなぁと思いました。これからは積極的に作ってみたいです(^^♪

岡田js

 

●こちらのお弁当は、ふねちゃん✿

・日高細切昆布で混ぜご飯 ごぼう、にんじん、油揚げ、昆布のだしと調味料で煮たものをご飯にまぜました。

・とろろ昆布 チーズとコーンととろろ昆布を春巻きの皮で巻きました。

○チーズととろろ昆布の組み合わせが意外によくあい、子どももパクパク食べてくれました。(*^^)v

船木s

 

●こちらのお弁当は、ほりきよちゃん✿

・サラダすき昆布:キュウリとカニカマで和えました。 ・ピリッと昆布:セロリのきんぴらに混ぜてみました、意外に美味しい。 ・白とろろ:大好きな白とろろ、ごはんにぴったりです。

○お弁当は、いつも前日の残り物ですヨ。(^^♪

堀田s