2013年7月26日(金)

昆布講座、昆布料理

おそーめんには、お野菜をトッピング! 昆布だし+オリーブオイルで

こんにちは。

本日は、夏本番の暑さと空です。

さて、

食欲がない時には、どうしても、おそーめんを思い浮かべます。

ツルツルツルっと、食べやすくて、そして、ひんやり涼しくなれますから。

 

それでも、やっぱり、工夫は大事ですよね。昨日はこれにしました。

okuraso-men

しょうが、みょうが、おくら、とまと、ごまでトッピング。

実は納豆昆布があれば最高だったのですが。。。  切らしておりました。(-.-)

 

昆布出しだけでも、昆布だしと梅ぼしブレンド(^.^)でも、昆布だしとしらすとお酢ブレンド(*^^)v

でもさらっと美味しく頂けますが、

お友達に教えてもらった、「昆布出し+オリーブオイル」で頂くのが一番のオススメだと思います。

真夏日がつづきます。少し、体力つけたいですからね。

 

ちょっとおまけに。。。 福井県敦賀市名子海岸

tsuruga-nago

ここの近くにBBQができる民宿がありまして・・・、他に海鮮丼など、かなりのボリュームなんです。

夏のお楽しみの一つです。

どうぞ、皆さん、敦賀にいらして、探してみてくださ~い。