2021年10月20日(水)

昆布講座、昆布料理

【Instagram投稿】利尻粉末昆布で手軽に昆布の旨味☺♡

煮物・炒め物・味噌汁・パスタソース・その他にも色々使え、昆布のうまみが混ざって美味しく仕上がる大人気商品の【利尻粉末昆布

おにぎりに混ぜたり、卵焼きの中に混ぜたり、梅を刻んで昆布茶などに使用しても美味しくお召し上がりになれます。

 

奥井海生堂利尻粉末昆布で手軽に昆布の旨味をトッピング!

トッピング例をInstagram投稿からご紹介します(‘ω’)ノ

 

まずはmatch.tkokさんの投稿、和食の定番中の定番!【豚汁と卵焼き】です🥢

『家族が食べて、「この豚汁うまっ!味噌変えた?なに?」
粉末昆布入れただけなのに料理上手になった気分😂😂✨』

と家族みなさん喜んでくださった様子☺

「ダシでこんなに変わるのかってくらい、お味噌汁が美味しくなってびっくり🙄」

とご満足いただけて嬉しいです☺

 

他のお料理でも是非是非活用してみてくださいね!

 

 

続いて、792.3_さんの投稿【鶏だし蕎麦】をご紹介(‘ω’)ノ

「昆布出汁の香りを贅沢に堪能したかったので
香りが飛ばないように、最後の最後に…😉♩」

˗ˋ 昆布の香りがすごい🤭♥️ ˊ˗

.
「出汁の優しい風味と味付けが大好きな私の毎日に
必ず登場してほしいほど美味しい…🥺」

とこちらもご満足いただけた様子☺

鶏肉からもお出汁がたくさん出ているので、お出汁だけでもゴクゴク飲めちゃうぐらい、美味しいお蕎麦になったかと思います🥢

 

いつも鰹節ベースの出汁を取りがちだったそうで、「昆布出汁ハマりそうです🥺」とのこと。

是非ハマってください( *´艸`)

お出汁をしっかり引けば減塩にも繋がりますよ~(‘ω’)ノ

 

最後にr2euyyyさんからは、これからの季節に必ず食べたくなるお鍋、【もつ鍋】です。

 

 

鍋に水と利尻粉末昆布、鶏がらスープの素、酒
にんにく生姜の薄切りを入れるだけの簡単塩もつ鍋。

「とろみがついてとても旨みの濃いお出汁で
〆のちゃんぽん麺まで美味しくいただけました」と嬉しいコメント!

 

「昆布のお出汁が大好きだから他にもいろいろメニューを考えてみたいと思います」

と、早くも次のお料理投稿が楽しみ!期待しています~(‘ω’)ノ

 

match.tkokさん、792.3_さん、r2euyyyさん、素敵なお料理&写真の投稿ありがとうございました!

 

 

●奥井海生堂●の【利尻粉末昆布】はこちらからお買い物できます ↓↓↓

昆布の老舗 奥井海生堂 / 利尻粉末昆布 50g (konbu.co.jp)

皆さんも利尻粉末昆布を使って、毎日の食卓に昆布をプラスしてみてくださいね🍚🥢

 


〇●奥井海生堂レシピ●〇
昆布を使ったレシピ、盛沢山です♪
いろいろな昆布レシピ掲載中↓↓
https://www.konbu.co.jp/recipe/

海生堂の昆布レシピBOOKも新生活や、おうちごはんにも是非ご活用ください(^^)/

◎奥井海生堂インスタグラム
※商品投稿ページよりそのままお買い物もしていただけます。

◎ツイッター

◎昆布ライフブログ 日々のおはなし諸々

◎情報満載フェイスブックもお見逃しなく!