2013年6月27日(木)

昆布講座、昆布料理

がごめ昆布で昆布水

こんにちは。

この間、仕事終わりに「がごめ昆布」で昆布水を作ってみました。DSCN2422

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!!コップ1杯の水に5cmほどにカットしたがごめ昆布を一晩ほど浸け置くだけ♪DSCN2377

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると~翌日には、出来上がっていました(^O^)☆DSCN2404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がごめ昆布は北海道道南地方で収穫される粘りの強い昆布です!

とろ~っと粘り気がありましたよ。フコイダンがたっぷり!!

DSCN2409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このがごめ昆布水に梅干をくずし入れると、さっぱりとして飲みやすくなります(^^)

これからの暑い季節にオススメの1杯です♡

冷蔵庫に入れておくだけで出来上がるので、ぜひお試しくださいっ!

 

お買い求めはコチラ↓

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=328

 

わたぼうしでした☆