2016年1月22日(金)

地域の情報・徒然草

福井だからこそ取り組もう!「弁当の日」

食育講演会のお知らせです~

「子どもを台所に立たせよう」~弁当の日が子ども、家族、地域を変える~

という講演タイトルで、下記にて行われます。

 

日時 : 平成28年1月31日(日) 13:00~17:00(開場 12:00)

場所 : フェニックスプラザ 大ホール

●参加無料・ハニー各店で配布の入場整理券をお持ちください。

 

201601221437-1

子どもはお弁当大好きですよね!

大好きなお弁当だからこそ、子どもと一緒に作ることで、喜びや達成感を味わってもらえそうです(^^)

気になる方はぜひぜひご参加くださいね★

 

 

奥井海生堂でも「お弁当コンテスト」があり、毎回色々なお弁当が出品されます。

見ているだけでも、ワクワクするようなお弁当がたくさんです!

詳しくはこちらから → https://www.konbu.jp/blog/recipe/13655
20160122-1

1/25(月)は「天神講」です!

何でもこの時期にや焼きガレイを供えるのは福井独自なんだとか。

テレビでも取り上げられたこともあるんです(^^)

カレイは焼いても、煮付けにしてもとても美味なので、早く食べたいな~!!!

 

 

バレンタインのギフトとして :【期間限定】赤ハート箱で : 佃煮詰合せ 2B

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=3303&cid=152&pcid=114

【期間限定】赤ハート箱で : 佃煮詰合せ 2B