2017年4月23日(日)

つれづれ日記

はじめて、ハチ公にご挨拶できました(*^^)v

桜の木々も、山々も、美しい新緑で、キラキラしています。かわいいピンクの季節は、ほんの一瞬でしたね。笑

4月も後半の早朝、敦賀駅の待合室にて、キレイなガラス棚の中を映してみましたぁ~。(^^♪

新柄の越前和紙のお箱は、やはり目をひきます。できれば、ひとつ手土産にしたくなりますよね。

IMG_6797

 

そ~して、お出掛け家族にまぎれ、まぎれて、敦賀を出発!! 土曜日の敦賀の駅は、家族連れ、学生(部活生の団体)、楽しそうな女子旅の皆さん・で、一杯。

本日は社長のパソコンを手にしておりまして、大切な講義がありますので、何よりも・そ・こ・が、重点実施項目です。

と言いつつ、今回は、はじめて、ハチ公にご挨拶。(^_-)-☆

何度も渋谷を途中下車していたのに、見たことがなくて。。。よくわかるところにありまして、外国人が周りを囲んでいました。

IMG_6799

今度は、東大農学部に設置されたと云う新銅像、上野博士を出迎えているハチが見たいです。^^;

 

その後、東京すし和食調理専門学校での 『和食文化実習 特別授業、「昆布の魅力と日本食文化」』講義も無事終わりました。

詳細はこちらで ↓ ↓

https://www.konbu.jp/blog/topics/18677

IMG_6807

今回は試飲だけでなく、お結び、と「蔵囲利尻昆布」とかつをの合わせ出汁で白味噌仕立てでの味噌汁を試食してもらいました。 中国、韓国、台湾、ベトナム、モンゴルのすべての留学生の皆さんも美味しい~顔♥されていました。(*^^)v 安心しました。

この優しい出汁が効いたお味の味噌汁こそが、日本の和食の代表だと思います。滋味豊かな和食をしっかり表現していると思います。

 

そうして。。ちょいと自由行動 \(~o~)/

伊勢丹新宿店にはじめてのお使い! ではないのですが、これまで行く機会がなくって。。。

老舗の風格と、高級ブランド店の出店の多さを再確認しました。レディースの靴のコーナーが、広くて広くて、そしてお高くて、、見るだけのお楽しみ~満喫しました。近頃、靴・が・ちょっと気になります。^^;

IMG_6826

 

恒例の西武池袋店にて、中里さんの作務衣姿を拝見しました。(^^♪  西武の帽子、よくお似合いです。お忙しいのにモデルお願いしましてすみませんでした。。いつも笑顔の中里さん、4月から、奥井海生堂西武池袋店にて、勤務しております。どうぞ、ご贔屓のほど、よろしくお願い申します。

中里さん

先週は、オープン一周年のイベントにて、福袋が大好評でした。ありがとうございました。

>> 2,000円以上お買上げで「わさび昆布」プレゼント <<

の企画は、連休最終日の5月7日まで、続いおりますのでどうぞ、お立ち寄りくださいね。

西武池袋本店の食品館はとても活気がありました。日曜日の午後、お出掛け帰りのお客様と、お土産さがしの観光客とギフト探しのお客様・・、多様な皆様がご利用されているようです。

奥井海生堂 西武池袋店でも、お好み昆布商品をお好きな越前和紙のお箱にお詰めします。遠慮なく、おっしゃってくださいね。ますますのご贔屓を末永く宜しくお願い致します。

 

●母の日も優しい詰合せを是非~。

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4369

おすすめのギフト詰合せ

 

●新たな和紙柄、とてもカワイイですよ♪

手土産や心ばかりにCD箱詰合せ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。

日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。