2015年2月12日(木)

トピックス

Toshi Yoroizuka !!! 羅臼昆布のChocolat♥

いよいよ昆布とチョコレートのコラボレーションが実現しました。それもパティシエとしてわが国を代表する鎧塚氏のお店から発売されました。昨秋、何度か打ち合わせをさせていただき、弊社の蔵囲利尻昆布、山出し昆布、羅臼昆布、日高昆布と色々と試していただき、羅臼昆布に軍配が上がりました。今回はその羅臼昆布と太白おぼろ昆布が使われたチョコレートです。羅臼昆布を香ばしく炙り、昆布の旨みとショコラのマリアージュ・・・  !(^^)!

DSCN9138

 

他に。。 乾燥させたクランベリーや苺をカラフルにトッピングした「Rouge」 他 以下の3種が届きました~。

DSCN9135

 

太白おぼろ昆布が、トッピング?!?!

DSCN9137

 

4年の歳月を経て、完成された無農薬栽培の農園「Toshi Yoroizuka Cacao Farm Ecuador」 そのCacaoで作られているようです。

DSCN9139

 

カッコよさでいっぱい!

DSCN9143

お問い合わせはこちらまで! 是非昆布のうま味をチョコレートのカカオとご一緒にお楽しみください。そして鎧塚さん、素晴らしい商品に昆布をエントリーしていただき有難う御座います。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/