2015年3月14日(土)

トピックス

べにや旅館さん、国登録有形文化財登録おめでとうございます!

芦原温泉の「べにや」さんが国の登録文化財に指定されました。又ひとつ福井の宝物が増えました。奥村社長、まことにおめでとう御座います。奥村社長とは「福井ガストロノミー協会」でご一緒させていただいています。又、家内はじめ「べにや」さんの大ファンは、私の周りに多くその為か時々ですが寄せて頂いております。いつお伺いしても「べにや」さんのおもてなしに感動します。この機会に、東京や関東のお客様をお迎えして、福井の良さを満喫していただけるよう、これからも「べにや」さんのこと宣伝していきます。もちろん芦原温泉には素晴らしいお宿が目白押しです。ちょうど今日から北陸新幹線も金沢まで開業しました。福井の奥座敷、芦原温泉で、北陸新幹線のお客様をお迎えしてください。

 

20150314beniya2

福井新聞の1面と3面に大きく取り上げられています。芦原温泉の大火の後、復興のシンボルとしていち早く建設された「べにや」さん。すごいですね。

 

20150314beniya1

さっそく、今月の29日(日曜日)福井ガストロノミー協会のイベントで「べにや」さんにお世話になります。今回は世界で活躍する東京青山の「ナリサワ」の成澤シェフをお迎えしてのイベントです。大阪からは「あまから手帳」の門上先生にもご参加いただきます。福井で育まれた食文化を皆様に語っていただく素晴らしい会です。ご興味ある方は是非「べにや」さんまでご連絡ください。

この度は、「べにや」さんの国の文化財登録、誠におめでとう御座います。
http://www.awara.co.jp/

 

 

☆新発売  徳用 かつお入り真昆布50g 378円

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1270

美味しいんだから♪

徳用 かつお入り真昆布 50g