2015年4月1日(水)

トピックス プレスリリース

本日、2015年4月1日、奥井海生堂の入社式が執り行なわれました。

本日、2015年4月1日、奥井海生堂の入社式が執り行なわれました。

弊社は、決して大きな企業ではありませんが、毎年、新しい社員を迎え入社式を行います。紅白幕と社長の礼服姿に、大変、気が引き締まります。新たな期の始まりとしての、会社のけじめの儀式と言えます。

DSCN3372

社長の挨拶では、金ヶ崎本社前の桜並木の開花を受けて、新入社員へのはなむけの挨拶がありました。弊社の小上がりの床に飾られている、大本山永平寺の禅師様の書、「花看半開」の掛け軸をとりあげて、お話をされました。

「花は、満開よりも半分咲き、今から満開に咲き誇るその前が良い」。。。と云うように、

3名の新入社員の皆さんも、今から、花を咲かせてくれるに違いない、と思うと今のこの姿が大変、まぶしく、期待が膨らみます。

文化性を感じる言葉から、しみじみとこの季節にあった、激励に心が打たれました。

DSCN3373

フレッシュマンのういういしい自己紹介。私も数十年前はこのような。。。。。。。。。。。

DSCN3376

 

 

DSCN3381

専務からも歓迎のご挨拶を頂きました。

 

DSCN3385

新入社員への辞令交付の後は、組織内の移動に伴う、辞令交付も執り行われました。

DSCN3386

中川係長は課長に昇進しました。「味百選」でお世話になっているお取引先様、次回お会いするときは課長と声をかけて上げてください。

 

DSCN3387

DSCN3392

召集のかからなかった、 東京のコレド室町店と神楽本店の社員の皆さん、ごめんなさい。。

それにしても、いつの間にやら、こんなに大所帯になってきてます。

 

DSCN3398

目を閉じていらっしゃる方、開いているようでもあり、そうでもない方、、本日のカメラマンTさん二人の入れ替わり。。などなど、

諸事情により、同じようなお写真を2枚、お載せしました。(修正まではできなくって、スミマセン。。笑)

 

恒例のお昼の食事会とお祝いのお赤飯に社員の皆さん、もう気持ちが飛んでいます。

平成27年事業年度、この社員一同で頑張ってまいります。皆様ご贔屓の程よろしくお願いいたします。

 

本日は、社長と社員T 共著にてご報告させて頂きました。

 

 

******************************************************

★佃煮詰合せ6B  婚礼ギフトに大変人気です。

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=714&cid=152&pcid=114

******************************************************

天上昆布真昆布150g・ちりめん山椒入りつづれ昆布60g・南高梅入りひと口塩昆布120g

・おぼろ昆布30g・太白おぼろ30g・白とろろ30g<以上6品各1個、越前和紙箱に詰合せ>

粗品 御礼 進物に : 佃煮詰合せ 6B