2015年6月23日(火)

トピックス プレスリリース

昆布セミナー (主催:SYワークス様)

本日の弊社でのセミナーは、2本立てでした。

講義その1では、弊社社長 奥井が担当し、昆布の歴史を通して、昆布と「だし」が世界へと広がりつつある現状をお話し致しました。

DSCN4091

 

又、昆布だしの試飲では・・・、

利尻、山出し、羅臼、日高の産地別のものと、蔵囲利尻昆布の新物、二年物、十年物での違いを体感して頂きました。

DSCN4097

 

真剣に味の違いを舌で感じられたようです。

DSCN4099

 

DSCN4100

 

講義その2では、本セミナーを主催されましたSYワークス様の社長の佐藤様が講義をされました。

http://www.syw.jp/

日本人の姿

↑ 佐藤社長の著書  英語例文付き ← 受験生にもおすすめ (*^^)v ホントにホント

 

 

おみやげには夏柄和紙箱に詰め合わせた、昆布商品をお渡ししました。

DSCN4089

すみません、、社長が楽しく積み木遊びのように、箱を積み上げて、「積んだよ」と。。。

確かに、柄が良く見えて、「良くできましたっ」 と、云う事に ^^;

それにしても、たくさんの色柄が揃ったものです~。

こちら写真右の・光子専務発案のCD箱です。  ビッグヒットです\(~o~)/

(こっち見てください!とお願いしたのにぃぃぃ。。。。)

DSCN4111

まずは、セミナーを成功裡に終えることができ、ほっとしています。

遠くは、北海道より、、、全国からのご来訪に、心より感謝申し上げます。

 

 

★CD箱詰合せA 帰省の手土産にも、プチギフトにも<税込1580円>

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=206&cid=133&pcid=86

CD箱詰合A(吉祥昆布入り)

12㎝×12㎝ かわいいラッピングも大好評 0☆☆0