2015年9月14日(月)

トピックス プレスリリース

新柄 和紙箱出来ましたっ☆

新柄和紙箱 「松葉」 今回のイメージはさらりとスタイリッシュ★

オールシーズン、ご利用頂ける模様です。派手さのない控えめな白地に松葉。。。

記念品や、ご挨拶の蒔き物などにいかがでしょうか?DSCN5226

 

つれづれに。。。

○その1

すかしほおずき?  網ホオズキ・・・とも言うそうな。(はじめて知りましたっ^^; )

畏るべし、ベーちゃん。 写真の芸術性を極めているのみならず、作品づくりもしちゃうなんて。さすが、美術部出身だわ

2015_0907_23140400

※作り方のブログを見つけましたっ!

http://rosa2007.exblog.jp/8775222

 

 

つれづれに。。。

○その2

六花亭製菓の包装紙のデザインを手がけたことで有名な坂本直行さんの水彩画?! のようです。
先日、北海道から帰られて、社長が綺麗に額装されていました。

DSCN5160

坂本 直行(さかもと なおゆき
1906年(明治39年)7月26日‐1982年(昭和57年)5月2日)は北海道出身の画家。北海道開拓民。郷士坂本家8代目当主。「直行」を有職読みした「ちょっこうさん」で知られる。

 

おまけ☆

海生堂のアイドル犬 海(カイちゃん!)

DSCN5220

ご無沙汰してすみません。ボクは元気です。皆さんも元気ですか?
パパを迎えにちょっとだけ、玄関におじゃましました。社員の鳥さんが喜んでくれました。ボクも嬉しかったです。ヘヘヘ。

 

 

○お彼岸にも、弔辞の引出物にも。。。いかがでしょうか?
お供えセット 2,646円

お供えセット(吉祥紫帯)

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=913&cid=111&pcid=86