2015年9月19日(土)

トピックス プレスリリース

百貨店のお歳暮カタログの撮影とビデオ撮影 9月16日撮影風景

今年のお歳暮のイメージ商品に、弊社の「蔵囲昆布」が選ばれました。カタログ出版前です。どちらの百貨店様かはまだ申し上げれませんが、今年のテーマが「うま味」で、弊社の昆布特集が組まれました。8月、あの暑い夏以来、たびたび多くの方々がお見えになり、パンフレット掲載商品や昆布の写真撮影に、取り組まれています。

今日はその最後の撮影で、弊社の昆布蔵の撮影と店舗や社内の撮影に東京から前日に起こしになりました。朝一番からの撮影となりました。

DSCN5385

この小さなカメラはなんと「4K」カメラ。昔、ハイビジョンカメラに切り替わる頃、大変大きなカメラとその価格をお聞きして驚いた事を思い出します。日々、カメラの世界は進化をしております。それに比べ昆布商はその変化がありません。毎日毎日の同じ繰り返し。それも大事なのかもしれません。

DSCN5360

平成20年産香深浜昆布の前での、撮影となりました。照明器具の設置には時間がかかります。これは、今も昔も同じです。

DSCN5362

 

DSCN5377

担当の中川課長は心配そうにしてますが、数日前から準備万端整えて、しっかりと仕事しておりました。

DSCN5379

私の出演?が終わってからも、長時間、昆布蔵や蔵囲い昆布、店舗等多くの撮影をこなされていました。本当にご苦労様でした。

出来上がりのDVDを見せていただくのが楽しみです。

DSCN5397

今回お越しいただいた百貨店様のパンフレットを皆様も御期待ください。そして今年のお歳暮に、是非昆布をお選びください。

パンフレット作製担当者、関係者の皆様、大変お世話になりました。衷心より御礼を申し上げます。

奥井 隆