2015年11月5日(木)

トピックス プレスリリース

東京からお取引先様ご来訪、蔵見学が続いています。

本日は、大変にお世話になっております百貨店のバイヤー様とマネージャー様、又、福井県商業振興課の職員様がご来訪くださいました。

今年の御歳暮でも「昆布」が、大変、注目されていること、福井県産の食材の豊かさなどお話をしました。

DSCN6504

「蔵囲」専用蔵もご案内しました。

営業の岡田より、「囲う」ことによる変化、年代物となる昆布の価値などお話しました。

DSCN6512

実際にご覧になられて、昆布について新たな見識を持たれたかな。。と思います。

DSCN6517

漉きたての太白おぼろ昆布にも、、、

目がとまりました。職人技のおぼろ昆布は、薄く薄く、1mm以下で幅広く削られています。この手仕事は、まさに熟練の技です。

DSCN6519

五郎丸さま(女性バイヤー)、お名前通り、魅力的なバイヤーさんでした。

熱心にご見学頂き、本当にありがとうございました。

福井の豊富な食材には、たくさんの物語が詰まっています。深く、読み解いてくださいね。

 
■七五三の内祝いに最適な詰合せ 3,315円

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1288

七五三のご挨拶、内祝いに:色合わせふきんギフト

 

 

dashi_old