2015年11月14日(土)

トピックス プレスリリース

福井市内の中学校から、校外学習にて!

11月12日、福井市内の中学校より、1年生18名の生徒さんが、会社見学にいらっしゃいました。

今日の校外学習は、
東浦みかん観光農園 → 敦賀市立博物館 → 赤レンガ倉庫 → 奥井海生堂

という事で、敦賀市が推奨したい、お手本のようなコースですね\(~o~)/

DSCN6620

せっかく奥井海生堂を選んで頂いたからには。。。

奥井社長は、「しっかり昆布を学んで頂きますぞ!」 っと、訪問時間いっぱい、講義いたしました。

DSCN6621

最後に、蔵も見学して頂きました。

DSCN6624

福井市からの中学校の見学は確か。。。はじめてだったと思います。遠くから本当に、ありがとうございました。

 

「敦賀市内の企業を訪問して、働くことについて、理解を深める」と云う目的は達成されましたでしょうか?

・・・と、おかたい事は抜きにして ^^;

天気が良くて、山も海も風光明美な素晴らしい敦賀での秋の一日が、良い思い出となれば幸甚です。<(_ _)>

 

 

dashi_old

 

 

★奥井海生堂 神楽本店にてお待ちしております。

201511160904_0001