2015年11月22日(日)

トピックス プレスリリース

伊勢崎佐波医師会の先生が、研修旅行にて、弊社にご来社くださいました。

本日は、伊勢崎佐波医師会の先生が、研修旅行にて、弊社にご来社くださいました。

十分なお時間を日程に組まれていらして、弊社社長も長編のパワポにて食文化と昆布の深いお話をさせていただきました。

DSCN6774

 

収穫年の違いによる昆布だしの試飲では、その差を感じ社長の説明に、強く感得されたようでした。

DSCN6790

 

DSCN6792

そして、その間に光子専務と社員の佐々木さんが手際よく、おぼろ昆布おむすびを炊き立てご飯でにぎりました。

DSCN6779

関東では、ノリ巻きおにぎりしか、ご存じないとよく耳にしておりますので、今回は是非、味わっていただきたく、ご準備しました。 ほんとに美味しそうです。

DSCN6784

 

その後、試食用小皿で上品にお配りする予定。。。でございましたが、先生方は、すぐに飛びついてくださって。。。こんな事になっちゃいました。

DSCN6794

お喜びくださって、とてもとても光栄です。が、待って頂ければ、もう少し、手が汚れずに食べて頂けたかと。。   スミマセン、社長、これはうれしい想定外です。^^;

 

そして、昆布とかつおのお澄まし、白みそを合わせたものを御試食頂きました。

舌をうならせる味とおっしゃってくださいました。

DSCN6800

 

その後は、本社、蔵囲昆布専用蔵、元町倉庫をご案内しました。

DSCN6812

又、神楽本店にて、たくさんのお買いものをして頂き、ありがとうございました。

DSCN6815

 

権威ある、先生方が、遠方よりご来訪くださって、大変恐縮をしております。

ご自宅ではシェフが常駐されていらっしゃることなど、後になってお聞きし、弊社での研修をどのように受け止めていただけたのか、、心配は計りしれない限りですが、まずは、笑顔で楽しく、お帰りくださったこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

●おぼろ昆布、とろろ昆布

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/category.aspx?cid=146

おぼろ昆布 箱入50g

ご参考まで

http://www.jeed.or.jp/elderly/data/elder/download/2011_06-13.pdf

 

dashi_old