2016年3月8日(火)

トピックス プレスリリース

フランスの新聞社フィガロの取材で!蔵囲昆布

フランスの新聞社フィガロの取材がありました。

昨日のブログでは料理のご紹介をさせてもらいましたが、今日は、社内での取材の様子です(^^♪

DSCN7904

経済産業省のwonder500に認定された商品取材で、フランスの新聞社フィガロの料理担当編集長のコレット・モンサ様と通訳の森様が来社くださいました。

 

元町倉庫では、たくさんの昆布を見学していただきました。DSCN7849

 

社長室にて、パワーポイント。こちらも熱心に聞いてくださいました。フランス語にて・・・(@_@。

プロジェクターの表示のみです^^;  時折り、奥井社長がフランス語でフォロー(*^^)v

通訳の森様にも、あこがれちゃいます。英語とフランス語にご堪能とのこと。

DSCN7851

だし昆布の試飲もして頂きました。

今回は、利尻昆布・羅臼昆布・日高昆布・山出し昆布の4種です。DSCN7869

それぞれの昆布のだしの違いについて、ご質問は尽きません。実際に試飲をしてみると全然味が違うので、ビックリされたと思います。DSCN7875

 

奥井社長、昆布を持って、サービス満点で写真撮影(*^^)v 和やかな雰囲気です。海外への長旅でお疲れのはずなのですが、、お元気なんです。

DSCN7856

本陣、昆布蔵へご案内。 「蔵囲昆布」がつくられているのは世界で、ここだけ。。

DSCN7884

 

年代物の利尻昆布も視察されました。

DSCN7899

はるばるフランスよりお越しいただき、本当にありがとうございました。

今週末の記事掲載を楽しみにしております。

Thank you. I’m so happy!

 

***************************************************************

おしゃれミニはんかち入り昆布詰合せ

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=3312

ホワイトデーや手土産に。。。

***************************************************************

ホワイトデー、入園入学内祝いに : おしゃれミニはんかち入り昆布詰合せ

 

↓↓ 「いいね」も是非~、お願いしまぁす。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。