2017年5月17日(水)

トピックス

日本ソムリエ協会機関誌『ソムリエ』様の弊社取材。 老舗の女将さんということで、専務がお相手です。                      平成29年5月12日(金曜日)

『ソムリエ』の取材陣がお見えになり、今秋9月号掲載予定の記事取材をして頂きました。佐藤編集長と古くからのソムリエ協会会員でもいらっしゃる、大手新聞社編集委員N様の2名でおこし頂きました。大変なワインラバーでもいらっしゃるN様は、編集長の大先輩。終始緊張気味の取材でした。

DSCN5204
関東からお見えのお客様は昆布へ興味は強く、今回も色々とご質問いただきました。取材タイトルは『老舗の女将さん○○シリーズ』で、今回は専務が取材対象でした。弊社を知っていただく為にも。まずは社内各施設へのご案内となりました。

DSCN5207
.

DSCN5213
.

DSCN5220
『蔵囲昆布』には特別なご興味を示されました。弊社で一番古い二十九年蔵囲いの香深昆布も見て頂きました。

DSCN5228
最後に社長室で専務へのインタビュー。結婚以来の長い年月。専務なりの苦労話に、お隣で社長は冷や汗を。女性は古い出来事も良く覚えているね、と一言。

DSCN5240
専務の切り開いて来た、越前和紙箱を中心にすえた新しいコンセプトでの昆布パッケージに話は大盛り上がりでした。古いデザインの和紙柄も出てきました。

DSCN5254
.

DSCN5267
大変お疲れ様でした。夕方には別の取材が入っているとかで、早々にお戻りでした。半日だけの取材で、ゆっくりもしていただけず、申し訳御座いません。次回は是非、一泊のご予定で。是非、ワイン談義をさせて頂きたく佐藤編集長にはお願いをしました。有難う御座いました。

 

 

●黒龍と昆布

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4320&cid=128&pcid=0

 

父の日ギフト

 

●新たな和紙柄、も、とてもカワイイですよ♪

手土産や心ばかりにCD箱詰合せ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/