2017年10月7日(土)

トピックス

どこよりも、美しい~奥井海生堂コレド室町店★

10月4日(木)のセミナーの翌日。。。

打ち合わせが2件予定されていましたが、お天気も良くて、程よい風と程よい気温に絆されて、

しばし、コレド室町近辺を散策。ほんのつかの間・の・息抜きです(^_-)-☆

そうして、ぐるっと廻ってのち、つくづくと、「どこよりも、美しい奥井海生堂コレド室町店!」を実感。

すみません。手前みそです。

IMG_7407

木の組まれ方は、「格子というシンプルな要素を整然と配置」

それ故、「日本のある一つの神聖な雰囲気を表現。」とされているだけに、

やはり、「見れば見るほどありがたい。」と冗談ではなくてホンマです(^^♪

https://www.konbu.jp/shoplist/znihonbashi.shtml

IMG_7408

白い暖簾もこのうえなく美しくて、お隣の紺地の暖簾との、良きコントラストでさらに、東京日本橋らしさを醸し出しています。

お久しぶりのお上りさんには、とてもとても、新鮮なのでした。 笑

 

IMG_7406

コレド店では、オリジナルセットが人気とのことです。お手軽な手土産にぴったりですね。

売れていますよ~。

お客様には、男性の皆さんが本当に多いです。

IMG_7405

スタッフの皆さんが、丁寧に接客をされているのがひしひしと伝わってきます。本当に!

ご苦労様です。

 

高層ビル街に赤い鳥居。。。ちょっと違和感もあるんですが、OLさんの憩いの場になっていました。

IMG_7401

日本の朱色、よく目立ち、なぜか落ち着きます。

まだまだ、ご存じでない皆さんに、伝えていきたいコレド室町です。

どうぞ、いらしてください。ね(^^♪

 

**********************************************************************

■昆布の手土産 <鯖缶とごまどうふ入り>

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4384&cid=111&pcid=86

<2,800円税込み> とてもお手頃な手土産です。

昆布の手土産~鯖缶&ごまどうふ~

■食欲の秋は昆布のおばんざいで!

秋色に。。。和紙箱は変しています。

佃煮詰合せ

■昆布のご進物

婚礼に、又、お供えにも。。。

婚礼ギフト

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/