2017年11月6日(月)

トピックス

水カフェ<produced by クリンスイ>にて、ワークショップ~海生堂の出しパック~

11月5日(日)に東京新宿区 表参道\(~o~)/ にありますMIZUcaf’eにて、

「昆布出汁飲み比べワークショップ」 と 「ミニミニ催事」 を開催してまいりました。

もちろん、produced by クリンスイさんです。

出汁を美味しくするための水により、新しい海生堂の出しパックでの試飲、販売です。

5名の方がワークショップにお越しくださいました。ありがとうございました。

皆様熱心にメモを取られており、私自身もとても勉強になりました。プロの業者さんが、お一人いらして、、。

どんなご質問が飛び出すか。。。ドキドキでした。

昆布の出汁の飲み比べでは、

・利尻昆布、日高昆布、山出し昆布、羅臼昆布の4種類の違い。

・利尻昆布とだしパックをそれぞれ、浄水で出汁を引いたものとクリンスイで出汁を引いたものの違い。

を体験して頂きました。

飲み比べをしていくうちに、昆布の出汁の違いが難しくなってしまい、、

そらそうですよねっ。(^_-)-☆

舌がうま味でいっぱいになっちゃいましたね。

そして、最後にクリンスイの溝原様より

和食のためのクリンスイ「ポット型浄水器」の特徴、本日の特典などを説明していただきました。

関東の水は硬水なので、この浄水器を使って昆布出汁を美味しく引いていただけたら幸いです。

 

ところで、こちらの黒板アート、本当に素敵です。見ごたえがあります。 時々書きかえられています。次回の絵、楽しみにしています。

皆様とても興味を持っていらしたこともあり、それぞれの昆布の使い方や出汁の引き方をお尋ねいただきました。

お味噌汁に使う方が多いようで、山出し昆布が人気でした!!

店舗にて、キレイにディスプレイして頂き、ご関係者の皆様、店長様、本当にありがとうございました。

初めて東京まで同行させて頂き、昆布についての知識が広がり、お客様の声を直に感じることができました。

これから、もっと昆布に関しての知識を深め、お客様に昆布の魅力や耳寄り情報をご提供していきたいと考えております!

最近、お客様の方から、昆布の美味しい食べ方を教えて頂くことが増えました。

ありがたいことで、私自身とても勉強になっております。

 

以上、ワークショップ、レポート終わります。 新人 YOSIDAでした~。

 

追伸:

コレド店より、社員Aさんがヘルプで、駆けつけてくれました。とてもとても助かりました。

本当に、ありがとうございました。嬉しかったです。感謝でいっぱいです。❤❤

テラス席は、ペット同伴OKだそうなんです。一緒に、カフェタイム~いい感じです。

外国人のお客様も大勢いらしてまして、水カフェは大にぎわい\(~o~)/

流石、東京は青山、表参道~、って感じです。私達にとっての雑誌の世界でした。

 

 

/水カフェはこちらにて

https://www.facebook.com/mizucafe/

自動代替テキストはありません。