2018年6月7日(木)

トピックス

神楽本店だより♪:校外学習(^^♪で北小学校の修学旅行でのふるさと昆布PR取材!がありました。

6月6日(水):神楽本店にて、「修学旅行で、ふるさとPRをする為の取材」をテーマに、北小学校の児童の皆さんがいらっしゃいました。

神楽本店のディスプレイも、入梅のようです。(^^ゞ

 

残念ながら、外は湿気も強く、雨降りの一日となりました。

夏の演出に欠かせない「金魚」の昆布細工もデーブルには飾られています。いえ、いえ、飾っているのではなく販売しています。美味しいだしがよくでます。

3名の子ども達、ほんとkawaii。・・・ではなく、本当にしっかりしていました。本当です。お行儀も良くて、感心です。

インタビューでの調査内容は、以下のように書かれていました。

・なぜ、北海道の昆布を使っているのか?

・なせ、福井に昆布職人が多いのか?

・なぜ、大阪に昆布が出荷されているのか?

言葉でも伝えても、忘れてはいけないので、答えがギュッと詰まったファイルをプレゼントしました。

大阪は、あの阿倍野ハルカス(@_@;)で、昆布のPRをしてくださるそうです。期待しております。(^^♪

 

ちょっこし、番外編(^_-)-☆

笑顔がほんとに、ママそっくり(笑) がんばれ、野球少年!!!  ちょっこし、余談でした<(_ _)>

 

PR**********************

2018年、お中元の通販カタログが発送されています。どうぞ、お楽しみに~。

 

 

■メールニュースにて、ネットショップ限定商品のお知らせや、催しのお知らせをしています。

是非、ご登録ください。

 

■↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

 

奥井海生堂QRコード